香港映画

映画『恋する惑星』を無料視聴できる動画配信は?無料視聴する方法

『恋する惑星』は、1994年の夏に公開された香港の映画で、香港の雑居ビル「重慶大厦」と小食店「ミッドナイト・エクスプレス」を舞台に、2組のカップルの出会いとすれ違いの恋愛模様が描かれています。

今回は『恋する惑星』のフル動画を無料で見るための方法を、いろんな動画配信サービスやサイトを比較してまとめましたので紹介していこうと思います♪

ちなみにTsutaya Discasなら『恋する惑星』を無料で観ることが出来るので、興味がある方はチェックしてみてください。

マナ
マナ
是非参考にしてみてくださいね。

▼今すぐ本編を視聴したい方はココ▼

動画配信サービス 配信状況 無料お試し期間
U-NEXT
全話無料独占配信
31日間

\「 ウォン・カーウァイ」の動画が見放題/

「 ウォン・カーウァイ作品」はU-NEXTで、配信中です。

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

見放題作品数業界No.1を誇るU-NEXTでは、香港映画はもちろんですが、韓流・アジアドラマを1000作品以上配信中!

他の動画見放題サイトでは、配信されていませんので、注意してくださいね。

今なら31日間の無料トライアルを実施中♪タダで動画の視聴が可能です。

\韓ドラ見放題作品数No1/

※初回登録31日間無料

今すぐ無料トライアル

※無料トライアル中の解約なら料金はかかりません。

映画「恋する惑星」とは?

刑事223号(金城武)は雑踏の中で金髪が美しいサングラスの女性とすれ違った。
「その時彼女との距離は0.5ミリー57時間後、僕は彼女に恋をした」
物語の舞台重慶マンションは無国籍地帯。
その金髪女性はドラッグ・ディーラー。密入国者のインド人に麻薬を運ばせる仕事をしていた。
ある日啓徳空港へ向かった女はそこにインド人の姿が無く、裏切られたことを知る。
命を狙われた女は偶然入ったバーで刑事223号と出会い、ホテルへ。
恋人にふられていた刑事223号は次に出会った女性に恋をすると決めていた。
しかし女は疲れ果てホテルにつくなり爆睡。223号は夜明け前にひっそりと部屋を出ます。
翌朝は刑事223号の誕生日だった。ポケベルにはすでに姿を消した女からのバースデイコールが。女は裏切ったインド人を殺害し、金髪とサングラスを脱ぎ捨て去っていくのだった。

映画『恋する惑星』は、1995年公開の香港映画。90年代を代表する香港の映像作家ウォン・カーウァイが香港の重慶マンションを舞台に2組のカップルの出会いを巡る物語を斬新な映像美で撮影した話題作。

  • 製作年:1994年
  • 上映時間:101分
  • ジャンル:ラブストーリー、ヒューマンドラマ
  • 監督:ウォン・カーウァイ
  • キャスト:トニー・レオン、フェイ・ウォン、ブリジット・リン、金城武 etc

香港映画といえば、ジャッキーチェーンが出ているようなアクション映画を思い浮かべますが、この「恋する惑星」が話題になったことにより、香港映画のイメージが大きく変わりました。

失恋した刑事と謎の金髪女性、恋人とすれ違いが続く警官とハンバーガーショップの店員、2組のカップルの恋愛の行方がとっても気になり美しい恋愛模様が描かれています。

恋する惑星が視聴できる動画配信サービス一覧

動画配信サービスはいろんな種類がありますが、「恋する惑星」を無料で視聴できるサイトをまとめました。

U-NEXT ×
Hulu ×
Amazonビデオ
dTV ×
TELASA ×
TSUTAYA TV
ビデオマーケット
Netflix ×

※動画の配信状況は2021年10月時点のものです。

TSUTAYAなら初回利用者に1,100円分のポイントと30日間の無料トライアルがもらえます。

無料お試し中に解約した場合には料金は発生しません。

ただし、現在の配信状況により無料ではない場合があります。

また、監督特集をしている場合には、動画配信が開始されることもありますので、最新の配信状況は各動画配信サービス(VOD)の公式サイトでご確認ください。

そして、現在、「ウォン・カーウァイ作品」がたくさん配信されているのは、U-NEXTです。

花様年華など他の作品が配信されていますので、無料視聴したい場合は、お試ししてみてください。

今すぐ無料トライアル

※無料トライアル中の解約なら料金はかかりません。

映画『恋する惑星』 感想・評価・レビュー

恋する惑星』—その世界観に人々がやっと追いついてきた—|MAGAZINE|Brillia SHORTSHORTS THEATER ONLINE

恋する惑星は、四半世紀も前の作品ながらその独特の世界観は、決して色褪せるどころか、その世界観に人々がやっと追いついてきたかの印象を与えます。

いつみても色んなものを感じさせてくれたり、また見るタイミングによっては、全く別の作品であったかのような錯覚を覚えるほど、新鮮でクリエイティビティを強く刺激してくれるようなファッショナブルな作品です。

恋する惑星のレビュー
  • それまでの香港映画のイメージを一新したといっても過言では無い作品。
    カンフーやコメディが多い中、敢えてふわふわ恋愛ものに挑んだ監督のセンスは中々である。
    ただ内容の作りは奇才に憧れているおしゃれな人が作った作品というイメージ。
    海外のハイセンスな歌手が自分の感覚を盛り込んだファッショナブルなPVを見ているような感じで、かなりはっきり好き嫌いが別れるのでは?
    特に前半と後半の境目をつけたこともわからない。
    物語の繋がりがいまいち謎なので、頭が混乱してしまう人もいるかもしれない。
  • ウォン・カーウァイ監督の「恋する惑星」は出会い、すれ違い、中々うまくいかない恋愛のもどかしさ・そして恋愛の醍醐味を感じさせてくれる香港の映画です。前半はわからない部分もありましたが、ストーリーが進むにつれてだんたんと感情移入できました。若かりし頃の金城武とトニーレオン、見た目はかっこいいのに恋愛がうまくいかなくてちょっと情けない役が意外とハマっています。ショートヘアのフェイ・ウォンはとにかくキュート。だけど、積極的なのか消極的なのか自分自身をコントロールできないような行動も多々あり、恋愛って人の行動力を無限に引き出すパワーを秘めているなと思います。実際にこういうことがあったらこわいけれど、フェイ・ウォンの無邪気なキャラクターだからか「まぁそういうこともあるよね」と共感できました。
  • 上映当時とても話題になっていた映画で、今でもそのチラシを持っています。とてもおしゃれで斬新で、舞台となった香港に憧れたりしました。出演している俳優たちも、モデルのようにスタイリッシュでかっこいいので、おしゃれな映像と相まってどのカットもとても絵になります。この映画で一番印象的なのは、フェイ・ウォン演じる飲食店の店員フェイ。ベリーショートのボーイッシュなスタイルで暑くてむせるような香港の街を奔放にしなやかに動く姿がとても魅力的です。本当ならストーカーや不法侵入で捕まるはずの危ない行動をしているのですが、可愛くて一生懸命なフェイの魅力に引き込まれてしまいます。
  • 中国に返還前の香港の空気、撮影のクリストファー・ドイルのショット、クールな音楽、90年代の雰囲気を上手く切り取った作品だと思います。たまには目先の変わったアジア映画でも、と思ったらこんな感じも良いのでは。

ファンの方が恋する惑星に興奮しているのがよくわかりますね!

いつの時代もオシャレで感覚の鋭い映画と言うものは雰囲気で人気が出る傾向がありますが、この年代の香港映画には斬新で驚かされた作品が本作。

少なくとも現在でも香港の人気映画といえば?という質問があがればランクインすることが多い映画です。

恋する惑星を無料視聴する方法まとめ

今回は映画「恋する惑星」を無料でフル視聴する方法を紹介いたしました。

様々な動画配信サービスやサイトがありますが、無料で配信されているところが少なかったです。

U-NEXTなら、こちらの作品だけでなく、他にも見放題作品が多くあり、監督の旧作を期間内にたくさん見ることができますので、 まだU-NEXTの無料お試しトライアルに申し込まれたことがない場合は是非この機会に体験をしてみませんか?

マナ
マナ
是非参考にしてみてくださいね。

▼今すぐ本編を視聴したい方はココ▼

動画配信サービス 配信状況 無料お試し期間
U-NEXT
全話無料独占配信
31日間

\「 ウォン・カーウァイ」の動画が見放題/

「 ウォン・カーウァイ作品」はU-NEXTで、配信中です。

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

見放題作品数業界No.1を誇るU-NEXTでは、香港映画はもちろんですが、韓流・アジアドラマを1000作品以上配信中!

他の動画見放題サイトでは、配信されていませんので、注意してくださいね。

今なら31日間の無料トライアルを実施中♪タダで動画の視聴が可能です。

\韓ドラ見放題作品数No1/

※初回登録31日間無料

今すぐ無料トライアル

※無料トライアル中の解約なら料金はかかりません。